COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

メルボルン・シドニー旅行記(19)

2008-03-07 22:33:57 | 旅行日記(海外)
 ハーバーサイドでゆっくりし過ぎてパークプラザに戻ってきたの時にはもう4時半を過ぎていました。

 シドニータワーやタウンホールの写真を撮るにももう日差しの加減が・・・ 



 ねぇ!もう暗く写っているでしょう!  バスも邪魔をして・・・ 

 本当はタウンホールの中も見学したかったのですがもうあまり時間がなかったのです  


 一度ホテルに戻って集合がかけられて又シドニータワーの47階にある回転展望レストランで
 今日はオーストラリア最後の夕食をする事になっているのです。 

 ホテルからの行きは車で乗せていってもらえるらしいのですが帰りは又歩かないといけないんです。 

 今日1日私の足ではもう十分限界に来てたので( 痛み止めは飲んでいるんですが・・ )  

 後のことを考えると・・・・ そろそろぶらぶらとホテルに戻ることに・・・  

               

              こんな坂道が多いんですよ~~~! 2倍余分に歩いているように感じます。


 歩いていると日本レストランのお店のガラス戸に  こんなメニューが・・・ 


 
 
 ローマ字と英語が混じって書かれてるでしょう!英語の部分は読めませんが・・・

 『焼きうどん』に『甘いうどん』??甘いうどんって??? 何じゃそりゃ?  

  どんな人がこんなメニュー作ったんでしょうねぇ?? 

  結構綺麗な大きなお店だったんですよ!お客さんもそこそこ入ってました 




 ホテルに戻って旦那はシャワーを浴び、私にも入ったら?って言われたんですが

 この後でかけるのにお化粧をし直すのも面倒だし・・・って思っていると旦那が

 「せめて腰当たりまでお湯を入れてぬくめたら疲れが取れるで~~!」って言うので

  そうすることに・・・・・ここで又、私が大失敗を・・・・・ 

  バスタブにお湯を入れて腰まで浸かり「あぁ~~~気持ち良い~~!」と手で足をさすったとき、

  目が点になりました! 「あちゃ~~!!!」「わぉ~~~!!」「どうしよう!」

  何も考えずに湯船に入った私はな、な、なんと腕時計をはめたまんまだったんです。 

  その腕をしっかり湯船に浸けちゃったんです~~~  

  モチ防水時計ではありません。  それも1番お気に入りのバンクリの時計! 

  慌ててドライヤーで乾かしましたが・・・・一応は動いてましたが・・・・

  日本に帰って買ったデパートの人に話すとドライヤーで乾かしてはいけなかったとか・・・ 

  今、代理店に修理に出してもらっているんですが・・・・

  はて?いくらかかるのやら・・・  

          自分のした事が・・・信じらんない~ (_ _,)/~~




 気を取り直して・・・回転レストランは夜景が綺麗に見えて良かったです。

 ただ・・・モチ、ガラス越しなので写真は撮れなくて・・・・  食後ぶらぶらと歩いて帰り

 サーキュラーキー駅から海岸沿いを散歩して夜景を撮りました。

  
       
  
  三脚がないので手ぶれしていますがお昼間とは又違ったシドニーの高層ビルの姿が・・・ 

  シドニーの・・いやオーストラリア最後の夜  ・・・名残惜しかったで~~~す 



 1月31日(木)

 12時発の  で関空に・・・・と言いたいのですが12時に飛行機には乗り込んだのですが・・・・

 荷物がどうの・・・離陸の許可が下りないの・・・とか言って座席にシートベルトを着けて座らされてから
 なんと1時間・・・・待たされました 

 結局飛行時間11時間にプラス1時間かかって夜の9時過ぎに関空に・・・・

 それでなくても11時間のフライトはキツいなぁ~~って思っていたのに1時間も余分なんて 

 マジ  いい加減にしてくれ~~~!ジェットスター!!  


 最後がぼやきになりましたが長い間、オーストラリアの旅行記を読んで下さった方々、

 本当に有り難うございました。 

 ケアンズ・ゴールドコースト・メルボルン・シドニーの2回に分けて4都市を廻りましたが
 
 さすがにオーストラリアは大きな国で4都市それぞれ違った良さがいっぱいでした。 

 欲を言えば各都市もう2日ずつでもゆっくり出来たらなぁ~~!っと思いました。 




 旅行記は終わりますが、これからもココのブログをどうぞ宜しくお願い致します 


                
                
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルボルン・シドニー旅行記... | トップ | だいぶ春らしくなりましたね! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終章 (タカ)
2008-03-08 01:20:46
旅行記はここまでで終わりでしたか。それにしてもよく書けています。メモか何かに書き残しておくのだろうか
お疲れ様!!楽しませてもらいました。
腕時計の行く末が気になりますが。。。~^^~
返信する
タカさんへ・・・・ (ココ)
2008-03-08 21:00:21
何時も読んでいただいて有り難うございます。本当に嬉しいで~~~~す!
メモに書き残すほどマメな人間ではないので早く書かないと忘れてしまう!って思って・・・・(;´д`)トホホ

いつも来てレスを下さるクミさんなんかは旅行で使ったお金とかもきちっとメモっておられるみたいで・・・本当に爪の垢を煎じて飲まないと・・と思うほどです。

腕時計は未だに修理に行ったままで・・・・・ 
返信する
お疲れ (ken)
2008-03-08 22:53:48
まあ、いろいろ有ったけど、でも、いろいろあったほうが思い出が沢山出来て良かったんじゃないですか。
決定的な打撃ならともかくね。

夜景の2枚、メチャ綺麗。
こんなところに二人で居たら、惚れ直しちゃいますね。 惚れ直すじゃなくて、二度惚れかぁ~。

甘いうどん、解る範囲では、結構美味しそうじゃないですか。 冷たいビールに合いそうだし。
返信する
はあ~ (タカ)
2008-03-09 01:40:33
腕時計はまだ入院中でしたか
若い頃に時計の輸入商社に勤めていたことがあって
『時計』というと未だにツイそっちに目がいくもんで~^^~
返信する
壁|・_・)ノ<うどんって書かれてるけど (クミコ)
2008-03-09 16:01:09
yaki-udonだけじゃなくって、ここに出てるメニューは
全部焼きうどん・・・ってゆーか焼きそばだねぇ。
しかも和風じゃなくってアジアンテイスト、
焼き豆腐や赤タマネギ、チキンマリネという、
焼きうどんらしからぬ食材が加わってるし、
クラッシュピーナツがふりかけられたり、
チリソースやコリアンダーが添えられてる。
ベトナム風ヌードルっぽいよね♪

もぉ、ココさんの仕事の素早さに
いつもながら感心させられたわぁ。。。
完結おつかれさまぁ!そしてありがとぉ~♪
私もだらだらしてないで、旅日記進ませなきゃぁ

でもやっぱり。。。カメ。。。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2008-03-09 22:10:51
夜景の写真を撮っているときは二人ともいかに綺麗に撮るかの方に夢中でそんな事これぽっちも考えられませんよσ(^◇^;)

日本のようにサンプルがあるとわかりやすいのにねぇ~~そう言えばあれって日本だけなんでしょうか??
他で見たことないなぁ~~
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2008-03-09 22:16:56
時計の輸入商社ですか?時計専門なんでしょうねぇ~~。オメガとか?ジャガールクルトとか?
輸入の時計は本当に修理に時間とお金がかかるので困りますよねぇ~~
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-03-09 22:21:54
さすが~~!クミさん!そうなんだ~~!
日本のお店の名前だったけれど中身はベトナム風ヌードルっぽいんだ~~!まぁその方が味が濃くて向こうの人には良いのかもね!

いえいえ!私の場合は何にも書き残したりしてないから忘れないうちに書かないと・・・ってただそれだけなのよ!

クミさんの旅行記楽しみにしてるからね!
返信する
そのようです (ken)
2008-03-09 22:41:11
以前、聞いた話ですけど、レストラン等のサンプルは日本だけの文化で、一つの産業になっているとか。
外国人観光客で、売ってくれっていう人も結構いるような・・・。
返信する
そんな~ (タカ)
2008-03-10 01:09:19
メジャーな商社じゃないです
風の便りでは。。。今は潰れて会社が存在してないとか!?~^^~
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事