COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

こんにゃくゼリー

2008-10-17 22:47:38 | Weblog

 こんにゃくゼリーの話・・・知ってはりますよねぇ~~

 
 1歳10ヶ月の男児が2008年7月、凍らせた一口タイプのこんにゃくゼリーを飲み込んで窒息

 08年9月に死亡した事故を受けて、野田聖子消費者行政担当相が08年10月2日、こんにゃく

 ゼリーメーカー最大手「マンナンライフ」の会長らを内閣府に呼び、再発防止策の提示などを求めた。

 その席で野田氏は「(従来の)小さな警告マークのみの商品は自主回収し、一から出直すことも

 考えては」などと促した。

 で、事故があった「ミニカップタイプ」の製造を、10月8日から当面の間、中止することになった。

 
 これに対してこんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到して ネットでは販売中止反対の

 署名活動が起こっているとか・・・・


 いや~~~私も思っていたんですよ!だってちゃんと危ないから注意するように!

 って書いてあるのにそれで事故があったからってそれは自己責任でしょう!

 良く老人がお正月におモチを喉に詰まらせて窒息死!って新聞に出てますがおモチは

 問題にはならないでこんにゃくゼリーだけが問題だって言うのは変だもんねぇ~~~ 



  

 公園の遊具などもそうだし回転ドアもそうですが・・・事故とかがあったらすぐ撤去!

 それって、あまりにも過剰反応しすぎ!過保護ですよ~~!! 

 何かがあったら即、人のせいにする人がいるからでしょうが・・・・

 訴えればいいって物ではないと思うんですがねぇ~~~。。。 



 やっぱ・・・なんか変ですよねぇ~~~。。 


 こんにゃくぜりー!!私も販売中止反対の署名しに行こうかな 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯留め | トップ | 白雪姫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (kobo123)
2008-10-19 20:24:21
PL法が出来てから、よりそういう傾向が強まってきたような気がします。

コンニャクゼリーより汚染米や農薬混入問題の方がよりたちが悪いと思うんですが・・・
返信する
コボさんへ・・・ (ココ)
2008-10-20 19:21:08
日本政府ってほんと勝手ですよね!言いやすい所には言うけれど難儀なところには知らんぷりしする・・・・何とかなりませんかねぇ~~ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事