COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

世の中 ・・・

2017-02-21 22:58:08 | Weblog


    いろんな事が起こってますねぇ ~~~ 。。      

    トランプさんが アメリカの大統領に 就任してから テレビでも トランプさんの話題で

    持ち切りだ ~~ ! って思ってたら 今度は 正男さん 暗殺     


    いや ~~~  人って あんなに いとも簡単に 殺されるんだ   ってマジで驚きました。

    あんなの 防ぎようがないですよねぇ ~~~  おぉ ~~~~ 怖 ~~~~    


    そうかと 思えば 清水富美加さんの 「 幸福の科学 」 への 出家    暴露本 ??

    私は NHKの 朝ドラは 全く見ないので 彼女のことは ほとんど 知らないのですが CM で

    最近  明るい子を 見掛けるなぁ~~ って 思ってたら その子だったようで ・・・・   

    
    私が 「 幸福の科学 」 を知ったのは もう それこそ 25年ぐらい前に なります。

    次男の お友達の お家に 親子一緒に 誘われて行った時 「 この本 すごく良いから 読んでみて 」

    って言われて 借りた本が 「 幸福の科学 」 の本でした。 内容?? 正直 覚えてません。   

    読みやすい本で そんなに 宗教色の 強い本ではなかったような 記憶はあります。

    ただ その後 そのお友達が 私に 「 幸福の科学 」 の本を買わない ?? って誘ってこられたので

    丁重にお断りした 記憶が ・・・・     

    その時 「 何で そんなに 良い本だったら 何冊も買わないでも 廻し読みすれば良いのに ・・・

    この本を買うことが お布施代わりなんやなぁ ~~~  」 って私は 思いました。


   それから 数年経った頃 今度は 中学の時の 同級生からも お誘いの手紙が 来ました。

   いや ~~~ この子も  「 幸福の科学 」 ???  って思った記憶が ・・・・

   その頃は テレビで活躍していた 景山民夫氏 や 小川知子さんが 信者で テレビを賑やかしてました。

    
    今回の騒動で な~~んとなく その頃の事を 懐かしく思い出しちゃいました。      

 

    だけど 清水富美加さん  結局は 「 幸福の科学 」に 利用されちゃうんだろうなぁ ~~~   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルニア? | トップ | 本当に効くの? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能人の宗教界入りは (HAKASE(jnkt32))
2017-02-22 21:30:06
今晩は。本当に、難しい問題が立て続けって所ですね。

トランプ米政権は、閣僚人事も上手く行ってないし、
より近くの、朝鮮半島情勢も、韓国大統領事実上不在と、
「北」の大物 金 正男さんの不審死で、我国の安全にも関わるレベルになりました。
竹島にしても、相変わらず「韓国領!」とか言ってますしね。

清水富美加さんの宗教界入り、拙方も余り関心なかったんですが、
芸能ニュースは、それでもちきりの様ですね。貴方にも勧誘がありましたか。
やはりそれだけ、身近な問題なんですね。残念ですが、
出家の暁には、広告塔として利用される可能性もありでしょうか。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2017-02-23 20:26:43
正男さんの事件は本当に国際問題に発展しそうな雰囲気ですねぇ~~。
あの国は一体何処に向かって進んでるんでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事