COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

脊髄軟化症 (2)

2009-10-01 20:50:18 | ペット


 9月19日(土)  

 病院から帰ってからも 良くなってきた感じはなく、あれだけ普段は食欲が旺盛な

 MILL なのに餌も欲しがらないんです。


19日の夜中、横にもならず、ず~~と座ったままで おしっこでもなさそうなのに

 辛そうな声で泣くので やっぱ腰が痛くて寝にくいのかなぁ~~と思いゲージから

 出してやって私の腕で支えてやると おとなしく横になっていたのでその状態で朝まで

 一緒に寝ました。


  9月20日(日)

 発病して4日目・・・・餌も殆ど食べていないせいか・・・今までは後ろ足が不自由でも

 自分の力で寝たり起きたりが出来ていたのに、夜には自分の力で横になることが

 出来なくなったみたいで、一生懸命、前足で突っ張って座ったままの状態を続けてました。
 
 私達が横に寝かせてやると、温和しく横になってはいるのですがおしっこなどを

 したくなるとお座りをして何かを訴えてました。

 見ていて可哀想でした。自分で動けないのが不思議だと思っていたでしょうねぇ~~~


 9月21日(月)



 今までは前足手突っ張ってお座りをしていたのに、朝から全く自分の力では起き上がる

 事も出来なくなっていました。私達は当初、殆ど餌も食べていないので体力がなくなり

 前足に力が入らないのかなぁ~~と思っていました。後でそれが原因ではないと

 わかりましたが・・・この時点では 私達にはそんな事を知るよしもありません。

 旦那が食欲のない MILL の為に普段では蓋を舐めさせるだけのアイスクリームを

 スプーンで食べさせてやると すごく美味しそうに食べるので「こんにゃろ~」と笑いながら

 食べさせてやってました。私達にすれば何でも良いから食べて~~!って感じでした。

 排尿もこの頃には二人掛かりでないと無理になってきました。特に排便の方が・・・

 なんせ、両足がダラ~~ンと全く力が入っていない状態で・・・一人が胴体を持ってやり

 一人がしっぽを上に上げながら足などにも掛からないようにおしっこシートにうまく

 落ちるように支えてやりながら お尻を濡れティッシュで拭いてやる。。。

 本人は全く力が入らないみたいで すんなりとは排便が出来ない状態なんです。

 人間と違ってフサフサとした毛にも付きそうになるし・・・・

 


 夜の9時過ぎに動物病院の先生から電話が・・・・25日金曜日の午後6時で予約が

 取れたとの事・・・で、今の MILL の状態をお話しすると、祭日で病院はお休みなのに

 明日22日の10時に病院へ連れて来なさい。と言ってくださいました。良かった~~~!


 実はこの動物病院の先生は私の小学校の同級生なので・・・どうしようもなくなったら

 携帯電話も知っているので連絡をしようかと思っていたのですが、いくら友達だと

 言っても連休でお休みの所をあまり無理は言えないと思っていたのです。

 でも彼の方から連れてくるように言ってくださったので内心本当に嬉しかったです。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊椎軟化症・・・・ | トップ | 脊椎軟化症(3) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (吉田)
2009-10-01 22:37:44
飲み過ぎたって、泣いたって。
嵐に身を委ねちゃうのが一番。 
そのほうが、きっと早く立ち直れます。
無理しちゃいけないけど、
いつまでも引きずっちゃ駄目。
MILLちゃんも、それを望んでいます。
忘れないでいることが供養ですよね。
・・・・・
お盆にも墓参りに行かない親不孝な長男ですが、年をとるごとに、親父を思い出すことが多くなって。 
返信する
夜分お邪魔します。 (paix31415)
2009-10-01 23:58:55
最近殆どログ巡りもしていなかったんですが、ちらちらとCafeの吾のサイトを見るには見ていました。
こちらから訪問もしていないのにほぼ毎日のように足跡を残してくださる方が数人いらっしゃるのですが、ココさんもその中のおひとり……数日間足跡がなかったんで、ご旅行に行かれたか、何か異変でもおありだったのか、と思っていました。
私は実はペットが苦手なんですが、飼っている方々にとっては、亡くなられたときの悲しみは身内を亡くされたのと変わらない、って聞きます。
どうか気を落とされずに……ね。
(足跡コメに書ききれなかったのでこちらへお邪魔しました。)
返信する
元気出して・・・ (sarasa)
2009-10-02 16:29:16
辛い気持ち痛いほどわかります
どうか元気出してMILLちゃんを安心させてあげてください
返信する
吉田さんへ・・・・ (ココ)
2009-10-02 19:39:08
有り難う御座います。そうでうしょねぇ~~自分の気持ちに正直に・・・思いっきり泣いてもいいんですよねぇ~~。
忘れることは・・・出来ないですよねぇ~~。

お父様も吉田さんの気持ちわかってくださってるでしょうねぇ~~。。。

返信する
paixさんへ・・・ (ココ)
2009-10-02 19:54:09
お心遣い有り難う御座います。m(_ _)m

実は旅行も行ってたんですよ~~。帰ってきて次の日から・・・・(_ _,)/~~

今は家の中でペットを飼っているでしょう!ず~~と一緒だから・・・それに子供達が巣立っていって旦那と2人の時間が多いので いなくなると家の中が抜け殻のように・・・・
返信する
sarasaさんへ・・・・ (ココ)
2009-10-02 19:57:06
有り難う御座います。m(_ _)m

MILLの為にも元気を出さないと・・・とは思っているのですがなかなか・・・・ねぇ~~~

でも頑張ります。
本当に有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事