COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

又、旅行記お休みで・・・・

2008-11-24 23:26:53 | ぷらっとお出かけ
  11月23日  お天気が  でポカポカ陽気になる!という前日の天気予報を

 信じて嵐山の「常寂光院」に行く予定にしていました。

 朝10時に家を出発のつもりで用意をしていたのですが快晴とはいかず  が多かったので

 一瞬どうしようか??っていう話にもなったのですがまぁお昼から晴れるかもしれないので・・・

 と言うことで出発しました。

 
 相変わらず阪急電車は超満員・・・当然座れません。まぁこれは予想どおり! 

 旦那が私の足の事を考えてくれて四条大宮から京福電鉄  に乗って嵐山に向かいました。

 京福電鉄も超満員・・・まぁこれも仕方ないなぁ~~と思っていたのですが嵐山の駅に降りてびっくり! 


 改札を出るまでも長蛇の列、駅の中ももう人、人、人・・・ 



 去年も同じこの連休に嵐山に来ているのですがここまでの人の多さは初めて! 

 「常寂光院」に行くには竹林の所を通るのですが、その少し細くなった脇道に曲がろうと見ると

 ものすごい人だかり・・・・  

 正直、見ただけでそちらに行く元気はなくなりました。  

           も多かったので良い    も撮れそうもないし・・・・





   見てください!この道は普段は車が通っているメインの大きな通りなんですよ!

 それを    を通行止めにして歩行者天国状態にしてこれなんです。

 脇道はどんなのか想像でしますでしょう~~!! 



               


           警察車両の後・・・みんな人ですよ~~!!!

           思わず「帰ろうか~~!」って言いました。   もう呆れて笑うしかない状態です。 



 

     紅葉は・・・・こんな状態です。綺麗ですが少し靄がかかった状態で・・・  


              

                 渡月橋の上も人だらけ・・・ 橋大丈夫かいな??  なんちゃって・・・ 


   私達の後を歩いていた人の声が聞こえてきました。 

   「ほんまになんちゅう混み具合や~~!みんな他に行くとこなかったんかいな!」 っと・・・・ 

  
    思わず私は 「あんたもやろ~~!」 って小さい声でつっこんでました。 


     お手洗いも長蛇の列・・・・15分は優に待たないといけない状態・・・



   それでも途中から  が出てきたし結構暖かかったので結局3時まではブラブラと・・・・

  
  そして少し早いけれど帰ろうか~~と帰りは阪急の嵐山駅に行ったのですが・・・ この時間で

  もうすでにキップを買うのに長蛇の列・・・・早めに帰ろうとしている人もいっぱいいらっしゃった!

  って事でしょうねぇ~~。。でもライトアップもあるそうなのでまだこの時間になっても渡月橋に

  向かって歩いている人も結構いたんですよ~~~!! 


  当然のごとく帰りの電車も3時という時間帯なのに超満員   5時台は一体どんな

  混み具合だったんでしょうねぇ~~  


  本当に疲れた1日でした。   最後に紅葉の写真を1枚アップしときます。 


 

  
 そうそう・・・・今日の写真は全て旦那の1眼レフ  で旦那が撮した写真です。  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューカレドニア旅行 (14) | トップ | ニューカレドニア旅行 (15) »

コメントを投稿

ぷらっとお出かけ」カテゴリの最新記事