COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

趣味・・・・

2010-10-07 20:51:58 | ミニチュア粘土・その他作品掲載
 

 最近はさっぱり趣味の話が出て来ないなぁ~~って思われている方もいるかも・・・  

 
 このブログを始めてからもう6年・・・その間にいろんな手作り作品をアップしてきました。

 ミニチュア粘土、クロス刺繍、パーチメント、トンボ玉、スペインタイル等々・・・  


 その中で・・・正直申しますと トンボ玉は自分の才能の無さを実感して挫折、 

 パーチメントは作っても 使い道もなく辞めてしまいました。   


 粘土は先生の都合でなかなか作品が出来上がりませんが 相変わらず続けてますよ!

 そしてクロス刺繍は・・・ これが一番古くからしてますが 自分で勝手に作っているので

 する事がないときに作っている!って感じですね。
  

    そして クロス刺繍の 最近の作品は こんな感じです。      

    



 そして去年の今頃から 1日講習で始めたスペインタイル!こちらも続けてますよ! 

 自由に作らせて貰える コースを選んで最初の作品がこれです!       
  

 


  スペインタイルは家では何も出来ないのが 私には残念なところなんですが

         今、一番気に入ってま~~~す!  



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお散歩・・・ | トップ | 合掌・・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (yoshida)
2010-10-07 22:19:54
素敵な作品ですね。
色の対比が、素材というか、作るものによって
違っていますが、納得です。
刺繍は、全体がパステル・カラーで、縁を少し濃めにしたのが、全体を締めてます。
偉そうなこと言ってますが、あくまでも、素人目で・・・です。
タイルは、原色系が入っていても、どぎつい色ではないんで、心地よいですね。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2010-10-08 20:02:02
もともと淡い色合いはあまり好きではないのでついつい原色系が主になってしまいます。σ(^◇^;)

服もそうですが淡いのって似合わないんですよねぇ~~。

あっさりはっきりがモットーです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
壁|・_・)ノ<春色と夏色~♪ (クミコ)
2010-10-09 18:03:21
ココさんは、手がけるとちゃんとモノにしてるからすごいと思うわぁ。
作品になってるもんねぇ!
スペインタイルは絵の具を乗せた部分が、焼くと盛り上がるのかな??
返信する
可愛いです^^ ()
2010-10-10 08:50:25
ココさんの作品は みんな可愛いですっ。o.゜。(●´・ω・)
ワンコのためのペンダントやら素敵ですよ~♪
スペインタイルも我が家の一部にでも使えたら自慢の家にもなりますね~(o´∀`)o._.)ウン♪
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2010-10-10 19:59:55
いや~~~作品とちゃんと言えるかどうかは疑問dけれど・・・・σ(^◇^;)

そうで~~す!って言うかこの絵の具自体が盛り上がって付くんですよ~~!だから焼く前に逆にそれを平らにする感じで~すヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
和さんへ・・・ (ココ)
2010-10-10 20:02:41
ワンコのビーズのペンダントなんかは本を見ながら適当に作ってるんですけどね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
スペインタイルも自分で絵を描かないで良いのが救いなんですよ!だって全く絵心がないもんでσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事