COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

最初から波乱ずくめの旅行・・・・

2012-08-01 19:48:58 | 旅行日記(海外)

  3男の会社は 3月だったか4月だったかは忘れましたが 年間休日協定表が

  頂けます。その上で、別に有給休暇を5日ほど先に決めて 報告するようになってます。

  その年間休日協定表を見ると8月のお盆の前の 7月に21日、22日の土・日の後の

  23日24日の月・火が お休みになってたんですよ~~!       

  それで そこにもう1日有給休暇をくっつけて5連休が取れるようにしてました。   

  お盆中の海外旅行は めっちゃくちゃ料金も上がるし、飛行場も旅行先も混むので

  出来ることなら避けたかったから・・・・      


  ところが旅行の申し込みをした後、彼の急な転勤が決まって・・・・      

  休日は 事業所毎に違うそうで・・・・  和歌山は 23日24日とも普通出勤!  

  増してや 1日余分に有休付けてるし・・・・     でも今、キャンセルしたら

  キャンセル料掛かるし・・・・  えらいこっちゃ~~~~~!!!     

   って思っていたら、会社の方が急な転勤だったので 和歌山の方に頼んであげると

   おっしゃってくださったそうで・・・ これでなんとか無事、旅行に行けることに

   なったのです。      


   でも・・・・ 本当を言うと 11月にも台湾を考えていたのですが・・・    

     こちらはさすがに無理でしょう~~~    

             まぁ~~ 又の機会を楽しみに 取っておきましょう!    

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのブログ更新ですσ(^... | トップ | 最初から波乱ずくめの旅行・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くみ)
2012-08-01 21:19:19
良かったね~無事行けて

それにしても、息子さんに合わせて旅行計画するなんて、仲良し~~
サラリーマンはなかなか自由に休み取れないからね~
我が夫の予定はまだ決まらず、キャンセルの可能性あり
まあ、夫がキャンセルでも、息子と行くから良いんだけど~
返信する
PCが・・・ (吉田)
2012-08-01 22:27:37
あっ、国外逃亡だな・・・と思っていた矢先にPC不調。
持ち主は、男女のサッカー観戦で寝不足気味の上に、
この猛暑にも負けず、頑張っているっていうのに。
やっと、復旧させました。
勿論、スマホからも投稿可能なのですが、何故か、
その気になれません。

旅行記に間に合って良かったな。
楽しみにしてますが・・・今週中は猛暑のようなので、
ぼちぼちでんな。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-08-02 19:07:52
フムフム~~~そういう事情の中での旅行でしたか・・・・
では素敵な映像を待っていますよ~~

それを見てそして読んで行った心算~~~~。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-08-03 19:44:50
彼は私達と一緒で旅行が好きなので・・・(⌒^⌒)bうふっ
そうなんですよねぇ~~彼と一緒に行こうと思ったら料金がUPするのが難点で・・・・(;´д`)トホホ
偉くなると余計に自由に取れなくなるみたいですね。
母子2人の旅行も楽しいですよ~~!でもお留守番をする事になった旦那様が可哀想かなσ(^◇^;)
3人一緒に行けると良いですね!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-08-03 19:47:30
あら~~!PCも暑さに参ったのかな??
でもウチのPCもやたら最近うなってますよ~~!
やばいんかなぁ???

私も一度スマホからコメント書きましたがやっぱ書きにくいですねぇ~~。1度で辞めましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-08-03 19:49:22
いえいえ~~~それだけではすまなかったんですよ~~!
本当に今回は最初が大変でした。
また、読みに来てくださいね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事