COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

北海道旅行日記(9)

2007-06-21 20:24:42 | 旅行日記(国内)
やっとこせ小樽に着きました。
明日、ホテルに車を置いてレンタ  を借りて小樽の町を観光
しようかと考えていたのでホテルにチェックインの時に確認のつもりで
明日、チェックアウトした後、車を置かせてもらっていて良いですか?
って聞くと・・・・チェックアウト後は駐車料金が必要です。とのこと・・・

えぇ????今まで宿泊したホテルは何処もOKだったのでビックリ!!!
小樽は北一ガラスなど駐車場が付いていないところが多いし立ち寄りたい
所は でいける範囲に固まっているのでそう考えていたんだけれど
これ・・・有料の駐車場に入れたらいくら掛かるやら・・・

それでなくてもここの小樽のホテルが今回の旅行で1番高い値段がしたのに・・・
もうプッチン切れそうな気分!!

札幌はレンタサイクルが無料で借りれてホテルまで を持ってきて
もらえるとのことだったので最終日ホテルをチェックアウトした後、こちらも
 を駐車場に預けたまま  で廻るつもりだったので
慌てて札幌のホテルにも駐車可能かどうか確認の しました。
すると「どうぞ置いて下さってて良いですよ。もちろん無料です」という
返事・・良かった~~!!

まぁ~~気分を取り直してホテルのお部屋からも見える運河にそぞろ歩きと・・・



この日は本当に沢山歩いたので私の足もお疲れで・・・・その後の駐車場
問題で余計に疲れが出てたのを旦那が察知してくれたのか・・・今まで
散々嵐山とかで見かけはしたけれど乗ったことのなかった人力車に乗せて
くれたんです。
なんか小樽で人力車ってミスマッチな感じもしたんですがここは旦那の
サービスに甘えて・・・・



人力車の俥夫の方がパチリ!サービスも行き届いてます。
後ろの方にちょっぴりムカつく今日のお泊まりホテルも写ってます

            

これは俥夫さんの話ではこの4軒の建物が一軒のお店だそうです。
中で繋がっているんですって!ビックリ!



 ここにも小樽名物の街灯が・・・

             

人力車の散歩が終わる頃にはもうすっかり暗くなって・・・
↑の人力車に乗った写真と同じ場所で俥夫さんが最後のサービス
で撮ってくださったんですが雰囲気ががらっと変わりますよねぇ~~



最後に小樽のライトアップも・・・・・
この後、食事の時に小樽の地ビールを頂きました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行日記(8) | トップ | 北海道旅行日記(10) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (takah)
2007-06-22 00:43:35
さり気ない旦那の優しさがマスマスいい男に
黄昏時の2ショットがいい!!
フラッシュをたいていないのは、雰囲気を盛り上げてる~^^~
返信する
壁|・_・)ノ<ベンチに残されたバッグが気になる・・・ (クミコ)
2007-06-22 14:41:30
やっぱめちゃめちゃじゃんよぉ~
(´・_・)ん?
港町だろうが運河だろうが関係なく
いつもとってもだって??

小樽は土地が狭くて
駐車場スペースが少ないから
チェックアウト後は有料とか。
長崎市内のホテルなんて
チェックイン中もほとんど有料だし

人力車って σ( ̄∇ ̄;) も乗ったことなぁい。
ガイドもしてもらえるし、
乗ってよかった??
返信する
takahさんへ・・・ (ココ)
2007-06-22 20:18:45
いや~~~~!どうなんでしょう????
「しゃあない!乗せたるわ!」と言っておりましたが・・・

私達の顔はどうでも良くて後ろの景色の綺麗さを
アピールしたかったからね!
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2007-06-22 20:24:13
なんて・・・・旅行中も散々けんかしてましたよ!
私も人力車初めて!でも説明付きで良かったよ!
どうしても自分達だけで観光していると見過ごしている名所とかが沢山出てくるもんねぇ~~~。。
私、だから良く団体さんのガイドさんが説明しているのを横から聞き耳立てて聞いてるの
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事