COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

もうすぐ・・・

2017-03-01 21:08:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


       3月になりました。 もうすぐ おひな祭りですよねぇ ~~~      

       ミニチュア粘土や パーチメント等でも お雛様を 作って来ましたが

       タイルでも 作ってみました。      


       


          以前  3男の結婚祝いに 作って送ったお皿と同じ イラストレーターの方の

          デザインを パクらせて頂きました。    

          バックの壁が 白くて 少し見辛かったかな     


      女の子のいない 我が家ですが やっぱり おひな様って 飾りたくなりますよねぇ ~~   
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に効くの? | トップ | 3月6日・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えた! (吉田)
2017-03-01 23:13:39
やや長文のコメントをアップしようとしたら、タイムオーバーだったんでしょうか、どこかに飛んで行ってしまいました。
出てくるかもしれないので、一晩待ってみます。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-03-02 20:06:34
ひょっとして吉田さん、ご病気かな?なんて勝手に心配していた所、
折角コメントを頂いたのに消えてしまったとか・・・ごめんなさいね。
携帯からのコメントだと制限が在るのかも・・わたしもよく分からないのですがどんなコメントだったのかなぁ??
出てくるかなぁ??
返信する
ご心配をお掛けして (吉田)
2017-03-02 23:31:43
体調は万全も、滅茶苦茶忙しくて(歳のせいもあって?)頭が回りません。
さて、消えた文章、出てきませんね。
この絵を拝見して、最初に目に飛び込んできたのが、黒の緋毛氈でした。
丸い世界に、うまく嵌め込むため変形させましたが、その歪み具合が絶妙なんですね。 男の内裏様が首から烏帽子まで右に傾いている影響もありますが、この絵全体が、右傾して見えます。
不安定なようで安定している感じですね。 星の配置もあるかな?
これを描いたイラストレーターは、独特な味を持っています。 女性っぽいけど、男性ですよね。 同様に、この絵を選んだココさんの感性が素晴らしい!
・・・こんな感じに書いてきて、まとまらなかったんですね。 消えた文章は。 
返信する
PC復活 (吉田)
2017-03-02 23:37:34
今年に入って、(高齢者の)学校仲間に
パソコンを教えています。 生徒は10人ほどで、月2回。 word、excelからメール
やインターネットまで、やるつもりです。
それもあって、パソコン復活です。
自分でも、打ってみないと、教えられる側の状況がわかりませんから。 ひとに教えるっていうのが、こんなに難しいものとは・・・得意分野でもね。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-03-03 21:09:35
さすが吉田さん!鋭いですねぇ~~。
そうです!このイラストレーターさんは男性ですよ。
私の感性はどうか判りませんが この人の作品 結構好きなんですよ~~。

吉田さん、パソコンの先生なさってるんだ~!
それはスゴいなぁ~~。高齢者10人に教えるって
めっちゃ大変でしょうねぇ~~。
お忙しいでしょうが この地味ブログにもお暇な時にはコメントお願いしますねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事