なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

故障

2003年11月27日 | 仕事
していたPCが帰ってきた。故障箇所がない、という。なんでも「ウイルスみたいなの(?)が入ったんじゃないですか?」だと。不親切だよなあ。大体、ウイルスが入ってたんなら、もっと広範囲に迷惑かけてるような気がするのに・・・・・・。
 不審に思いつつ、とにかく最初からセットアップしてみたら、確かにちゃんと動く。じゃあってんでマイクロソフト社のウインドウズアップデートに接続して、アップデートしたら、あらま、またまた動かなくなっちゃった。さては、マイクロソフト社にウイルスがあるのか?
 どうもね、度重なるOSの修正にPCの方がついてけないらしいのね。思い出したんだけど、そう言えば、最後にアップデートしてからおかしくなったんだよね・・・・・・。
 結局、ウインドウズMeつうOSがどーしよーもないわけね・・・・・。チクショオ!!
 こうなると、そのPCは完全なサブ、しかもアップデートもできないから、セキュリティも危なっかしいし、あ~あ。
 しょうがないので、様子を見つつという感じになりそう。困ったもんだ。
 で、「解決!ご近所の底力」を見る。今日は「マンションのペットトラブル」。猫の飼い方、犬の飼い方、大変なんだよね。早くコンテンツを書かないと。とにかく、猫は完全室内飼いで大丈夫なんだから、皆なるべくそうしてほしいな。今まで当院にも相談があったけど、往診までして、結論は「家から出すな」になっちゃったし、で、苦労するけど大丈夫、室内飼いに移行できるんだ、必ず。ぜひ、これは実行してほしい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事