汗をかく

2020年10月02日 | Weblog


天気が続きます。暑くもなく寒くもなく、そして少し動くと汗をかくと言う、体を動かすには
良い季節です。
月に一度。お医者さんに行って血圧をはかったり血糖値をしらべてもらったりしています。
血圧は自宅ではかることができますが、まあまあのところです。が、血糖値は、油断をして
いると「薬を用意するようになりますよ」と注意されます。
月が変わったので、そろそろ行かなければならないので、草刈りなどをしています。広く
刈ると言うのが目的ではなく、体を動かし血糖値を下げるのが目的ですから、機械は使いません。
汗を掻いて気持ちいいですね。

 
 なんか騒がしいと思ったら、隣同士の猫がけんかをしていました
 実際には闘うのではなく、大声で威嚇しているだけです

コロナウィルスに感染することが心配になってからは、外出はあまりしなくなりました。私の
場合には出かけないからと言って、気分が変になったり退屈をしたりは、幸いまったくしないので
助かっています。
それどころか、読んで片付けなければならない本は山ほどあるのに、テレビの録画までどんどん
たまってしまい、見たものから削除していくのが大変です。

 
 我が家のミーちゃんは「何を騒いでいるんだか・・」という様子で冷静でした

録画は予約さえしておけば、命令に忠実な機械はせっせとやってくれますが、あとで見るのが
大変です。本のように題名に惹かれて買ってしまうのと同じで、録画予約をしてしまいます。
誘惑に極めて弱いなと反省ばかりしているのですが、この頃は後悔に変わりつつあります。
その時には思い切って削除してしまえば良いことなのですけれど。

 

ネットで知り合った人で、観客数の動員は少ないけれど、とても渋くて面白い考えさせられる
映画をよく見ている人がいますが、その人が感想をネットに載せていると、そう言うのも見て
みたいなと思うものです。自宅から30分から40分くらい離れた所に、椅子が30にも満たない
小ぶりの映画館があり、そこでは渋いのをよくやっているようです。しかし、やっぱり今は
ウィルスが心配で映画館までは行かないようにしています。ウィルスの心配が無い頃は、見に
行ったこともありますが、行ってみたくても実際はおっくうになりパスした映画はたくさん
ありましたが。

まあ、あれもこれもやれませんし、出かけて行けば往復の時間もかかるし自宅でできることなら、
それを優先してしまうものです。特に悩むほどのことでもないですからね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗をかく・・ (sibuya)
2020-10-03 09:14:14
 毎日2時間ほどパークゴルフで汗を流しています。
何とか糖尿病予備軍を維持しています。

 アメリカトランプ大統領がコロナウイルスに感染
した‥と報道がありました。コロナを軽視した罰で
しょう・・
 トランプ大統領になってから世界の分断が・・
 地球温暖化会議からの脱退・核拡散からの脱会・
人種差別の拡大 米中経済対立の激化などなど
 アメリカの大統領が変わることが望ましいと思い
ませんか?
shibuyaさん (spa)
2020-10-03 17:03:33
パークゴルフは良いですね。運動もずっと
運動をしてきた人なら激しすいのも良いで
しょうが、新たに始めるのには危険なのだ
そうですね。
確かに、コロナを軽視していた感じが
しますね。川柳に消毒液を注射しては?
と言う旨の投稿がありました。
わがままなところが多々ありますね。国民の
気持ちをまとめてやっていこうと言う気持ちに
欠けるようです。

コメントを投稿