今日もズキズキ痛みます

2020年12月20日 | Weblog


年のせいか、寒さを強く感じます。それとも、本当に寒いのかも知れませんが。
確かに寒くなる時期ですから、年のせいなどと、自分に非とか弱みがあるように、進んで
思わないのが良いかもしれませんけど。

 
  バケツの氷

夏になると冬の方がイイナと思ったり、冬になると夏が良いと思ったりと、まあすぐにそういう
ことになってしまう自分は、何と言うのか身勝手なものだなと思います。
思ってもそうはならないはずです。そう思うのは凡人な証拠です。もっとも、自分が偉いとは
思ってはいないですが。

 

この頃、こんな本を少しずつ読んでいます。若い頃に買ったものですが、読む気がしません
でした。いま読んでも面白いとは思いませんね。ただ、これから先はどうなるのか、と言う
思いだけが私を弱く引っぱっているわけです。
そんな訳で、さっぱりページが先に進みません。

 

たしかに、この帯に書いてある通りなのでしょう。読み終わったときに、そのように
感じるかどうか楽しみです。
明治の始めのころは、江戸期には、それぞれのお国の言葉で喋っていたようで、江戸城の
中などでは、どういう言葉をつかっていたのか、後に言う標準語というものが無かったので、
その頃は、全国どこでも通じる共通語を作るのが大変だったとか。
文学の世界でも大変だったようです。

 
  落葉樹(これはクヌギ)葉が落ちて裸になってしまいました。
  若木ほど長く葉が落ちないで付いています。

捻挫は相変わらず良くなりません。この手の怪我は注意した方が良いかなと思って
います。足が不自由ですと、イライラの元にもなりますね。人と一緒には歩けません。
とにかく歩くスピードが遅いので、他人をイライラさせるでしょうね。
ただ椅子に座っているだけで、程度は重くないとは言え、ズキズキと痛みを感じます。

  
  のんびり

まあ、しはらく慎重にしていることにしましょう。コロナの流行っている時期でも
あるし。むやみに、出歩かないようにという警告なのかも知れません。

 駄句
   痛む足 食欲変わらず 霜柱
   寒天に 無性に乗りたい 三段ギア
   干し芋や 作っては食べ 作っては食べ
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2020-12-21 06:11:59
は 大変ですね。(*´-`) いつまでも「痛み」があるのは、困りますよね。
 ところで、整形外科には行かれたのでしょうか? 骨に異常が無ければ、あとは「治るのを待つだけ」ですが、長引くようだと、ちょっと心配ですね。(・・;)
 とにかく、お大事に。(^^)v
ポテト姫さん (spa)
2020-12-21 15:00:43
ご心配ありがとうございます。
整形外科に行って捻挫と判明しました。飲み薬と貼り薬を
もらってきて貼っています。すぐ剥がれるので、靴下を
寝るときも履いています。歩くのが辛いですね。

コメントを投稿