甲の薬は乙の毒

2016年03月03日 | Weblog


きのう話題にした やってはいけない と言うことは、もう何が良くて何が悪いのか素人には惑わせる種になってしまいますね。
人生、いろいろな所に迷い道ありですね。

 

確かに体は、言って見ればいろいろな部品だらけですから、Aと言う箇所に薬になるものはBには悪いと言うことはありえます。
「 甲の薬は乙の毒 」 という言葉がありますが、これは対人関係ばかりではないと思います。

 

左となりの家に勝手に住み込んでいる野良猫。実はミーちゃんの母親で、ときどき遊びに来るのですが、ミーちゃんには分からないようで、どうも苦手なようです。プランターの下にもぐりこんでしまいました。
親も娘だと分からないのか、あるいはわかっているのか。喋らないのでなんとも私には分かりません。

 

寒さと暖かが押し合いを始めているようです。これからは、ますますその押し合いが激しくなり、一週のうちに三日寒い日があれば、四日暖かい日がある。その後は二日に対し五日になると言った具合になっていく時期になります。

しばらく行っていないので分からないのですが、おそらくはホームセンターなどではジャガイモの種芋が並んでいるのかなと思います。私は実際に植えるのは彼岸すぎですが、品薄になると選べなくなるので、そろそろ行ってみようかなと思っています。

 

ブログを更新しながら、音楽を聞くことが多いのですが、どうやら壊れたようで音が出なくなりました。
上に乗っているものはラジオのチューナーです。FM放送の人気があったころに買ったものですから、もう40年くらい前のものです。
今はアンテナが無いので受信できず、ただの飾りと化しています。いまは、こういうものは中古品の店意外には売っていませんね。
レコードプレーヤーも繋いでありますので、レコードを聞こうと思えば聞けるのですが、20~30分すると片面が終わってしまうので、いちいち立ち上がって操作をしなければなりませんから、おっくうでさっぱり使っていません。

懐かしい、若い頃の想い出の品です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿