残り雪

2014年02月05日 | Weblog


あまり降らないので、統計的な割合というのはいい加減ですが、普通は雪の降った次の日は晴れで、大部分が溶けてしまういます。ところが、今日は晴れたのですが、気温が下がり過ぎてしまったのか、さっぱり溶けずに白いところがかなり多く残っています。

  
                              朝日がのぼる前

  
                             花がさいたような

春立つ日に雪が降り、暦の上だとは言え、その雪が溶けないとは・・・・・。

  

風が吹くと振り回されてしまいますので、キヌサヤにネットを被せてみました。根っこは地面に入っていますが、地上部はふらふらと風に吹かれ、レコードのように同心円の筋が幾重にも描かれたようになってしまいます。それではちょっと可哀想ですからね。

  


        春風のそよ吹く日々のそのあとの
                                    春立つ日には雪が降りけり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿