春から冬に

2014年02月04日 | Weblog


昨日までは暖かかったですが、今日は一転して真冬です。朝からちらほらと雨粒より小さく、霧の粒よりも大きなものが落ちていましたが、午後になると雪景色になりました。

  

雪景色もなかなか良いものです。しかし、今夜は凍結して明日の朝は大変ですね。つるつるですから、車の事故に注意が必要です。
スタッドレスタイヤを過信するなかれ。四輪駆動を過信する勿れ。

  

フルート教室の練習風景です。先生は隣の部屋で順番に個別指導を行っています。元々、フルートのためだけに作られた部屋ではないので、かなり大きいです。

互いに音が混じってしまうのは慣れました。誰も吹いていずに私だけですと、別に格好をつけているわけではないのですが、あまりにも下手なので恥ずかしくてできませんが、それぞれ好き勝手にやっていますので、平気で音だしが出来ます。

よく分からないところなど、教われるし、練習方法とか、その他諸々疲れた時など雑談も出来ますので、楽しいです。携帯で撮りました。

  

昨夜は節分でしたが、撒いてしまってから気がついて撮ったので、量が少なくなってしまいました。撒くときにはいいですが、あとで掃除をするのが大変です。

このあと、この福豆を食べるのが好きなんです。ポリポリと、なかなか美味しくて止められません。

  

百合の種です。花が終わったからと言い、その後枯れたからと言い、あまり積極的に取り払わないで、春までこのままのことが多いです。

マリーゴールドのような、枯れたままにしておくと汚い風景になってしまうものは、いち早く片付けてしまいます。これなどは、ちょっとしたオブジェ風なものに感じます。


      雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡   田 捨女





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (ウラ)
2014-02-05 07:35:59
2月2日の日曜日はイベントでそば打ちをしたのですが、あまりに暑いので半袖のTシャツで打ちました。
今日はそば打ち指導にいくのですが、寒いです。
北部に行くので、雪が舞っていると思います。
返信する
ウラさん (spa)
2014-02-05 16:29:09
本当に、半袖になりたい日がありましたね。
山間部に行くと雪は随所に残っているでしょうね。
車の運転はお気をつけください。
そば打ちの指導ですか。ずいぶん腕をあげましたね。
かなり熱意を感じていました。

返信する

コメントを投稿