また行かなければ

2021年06月14日 | Weblog


今日も、ブログの更新をしようとしたら、さっそく部屋に入ってきて、プリンターの上で
眠りはじめました。



ブログの更新の時には音楽を聞くこともあります。これまで、ベートーベンとか、モーツアルト、
マーラーとか、バロック音楽などなど、ずいぶん名曲を一緒に聴いてきたはずです。

今日も明るい曇りの日でした。24℃くらいあります。いま、ホームセンターに買いものに行って
きたのですが暑く感じました。
それで思ったのですが、これからのマスク着用はかなり苦しくなりそうな気がするのですが。
マスクのせいで、ものすごく暑く感じて、体全体が疲れてしまうのではないのかなと思います。
今でも、少しそれを感じるくらいですから。

 
 雲行きが怪しいように写っていますが、実際はそれほどではありません

ホームセンターでは小・中学校時代の同級生に会い、しばらく立ち話をしました。我が家からは
それほど離れていないのですが、出会うことは極めてまれですね。
互いに草刈りが大変だと慰めあったり、老化防止のために彼も思い出しゲームのようなことをして
いるそうです。彼は正月に発表され清水寺の坊さんが公衆の前で筆で書く行事がありますが、あの
今年の漢字の言葉を覚えておいて、それを眠る前に次々と思い出しているそうです。
グッド・アイディアですね。

 

久しぶりにホームセンターに行ってきましたが、いつものように帰宅してから買わなかった
物があることに気がつきました。これは年のせいではありません。若い頃からそうでしたね。
買い物は覚えていったはずですが、一つ何か希望するものに近いものでも見つかればと思って
それにこだわっていると、覚えてきたはずのものを買い忘れてしまいます。
まあ、それもちょっと残念ですが、また行く用事ができて、退屈せずに済むワイと思えば
気にする事も無いッス。次は別な同窓生に会えるかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿