チョイさんの沖縄日記

辺野古や高江の問題等に関する日々の備忘録
 

普天間基地ゲート前での抗議行動も7ケ月を過ぎる

2013年04月27日 | 沖縄 オスプレイ

    (米軍車両に向かって「マリーンズ・ゴーアウト」と大声をあげ続けるMさん)

 4月26日(金)、早朝から大山ゲートに向かった。今日は、久しぶりに連れあいのTも一緒だ。彼女は、母親の介護、そして、彼女自身が風邪をこじらせたうえに、孫娘の保育所迎えなども重なって、この2週間、大山ゲートの抗議行動には来られなかったのだ。

 ゲート前での抗議行動は年配者が多いから、体調を崩す人が相次いでいる。それでも、今朝の大山ゲートには、20名以上の人たちが集まった。もう、昨年9月末以来だから、7ケ月を超えたことになる。雨の日も、寒い日も、毎朝、午前6時からの抗議行動にこれだけの人たちが集まり、それが7ケ月も続いているのだから、すごいものだ。ゲートに入る米兵たちも、ほとほとあきれているに違いない。

 参議院選挙が終わると、さらに12機のオスプレイが普天間に来る。こんな調子では、抗議行動を止めるわけにはいかない。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の高江、しばしの静寂か | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

沖縄 オスプレイ」カテゴリの最新記事