チョイさんの沖縄日記

辺野古や高江の問題等に関する日々の備忘録
 

「糸数慶子さんご苦労さま そして今後の活躍を期待する集い」に大勢の人たちが

2019年08月18日 | 沖縄日記・辺野古

 つれあいもいよいよ明日(19日・月)、退院できることとなった。ちょうど3週間の入院。一時はかなり心配な状態が続いたが、とりあえずはほっとしている。

 今日(18日・日)は、糸数慶子さんの「ご苦労さま そして今後の活躍を期待する集い」に参加した。ホテルの大宴会場は大勢の参加者で溢れた。国会議員という肩書はなくなったが、皆、これからの慶子さんの活躍に期待しているのだ。

 

 元ひめゆり学徒の島袋淑子さんや、白梅学徒の中山きくさんら、多くの戦争体験者が参加されたのも、糸数慶子さんの集いならではだろう。

*************************************

 

 22日(木)は、ヘリ基地反対協の学習会で話をさせていただきます。名護周辺の方は、是非、おいでください。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺野古新基地建設を阻止する... | トップ | つれあいがやっと退院! /// ... »
最新の画像もっと見る

沖縄日記・辺野古」カテゴリの最新記事