青島留学老人日本生活記

留学後日本の生活記

学内風景 演劇練習

2014年12月17日 | 学内風景

本日も早朝の温度はマイナス3℃で明日はもっと冷え込む様だ!

日本も全国的に大荒れの様ですね。

 

先週と今週の文化の授業で演劇(指鹿為馬)の練習をする。

私は記録係である。

先週は台本が出来上がったので 配役を決め セリフの読み合わせで

ある。

 

 

今週は立ち稽古である、段々様になってくる。

 

明日の授業で後半部分の練習である、26日の学部新年会に間に合い

そうだ。

 

本日の笑い話

某餐厅里,客人不满意地说;“ 服务员,看你们炖的肉都咬不动,

叫你们经历过来。”

服务员苦着脸说;“ 叫我们经理干嘛?你都咬不动,我们经肯定

也咬不动!”

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も冷え込んでいますよ。 ()
2014-12-18 02:25:45
写真を見ると当然ですが、わかいですねぇ。

年を取って年よりばかりと病気の話ばかりしているのとは、大違いです。

芝居を自分達でなんて二十代、それも前半でなければ考えもしないでしょうね。
返信する
ぜ様 (青島老人)
2014-12-18 08:02:44
我がクラスは韓国人が多いのでまとまりが良いようです、
積極的に中国語を勉強してます。劇の内容も秦時代に生まれた4文字熟語を現代の会社に当てはめて面白くアレンジしてます、セリフは勿論中国語です。
約20分3幕の面白い劇が出来そうです。
返信する

コメントを投稿