ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

仕事は徐々に忘れてます

2008年05月19日 | 青果

鯛つり草です。

社員食堂にいつも庭の花を飾ってた人が教えてくれた花。
鯛が釣れたようにみえるでしょ。
その名と姿が印象的ですぐに覚えてしまいました。
良くみるとつぼみはイカのようですがね。
白が多いなかピンクは珍しいのでパチリです。



サンプルでもらった雑穀米のポン菓子風のもの。
そのまま食べられるし水やスープと煮ればおじや風になる1袋約75カロリ。

とにかく家でじっとしてるからカロリの高いものはダメなワタシ、なのにヒマだから一日中口はイヤシイ状態なんだ。
そんなんでタダのものを試しに食べてみる事に
基本的に低カロリ物は美味しいと思ってないんだが・・・・・



まずはそのままでサクサクと食べたら香ばしいがやっぱり美味しくない。
ジャムやチーズでも乗せてクラッカー代わりなら許容範囲。
写真はキャンベルスープ缶のクラムチャウダーで煮てみたもの。
これはグッド!たまに歯ごたえのある所もあり食べ応え十分、味十分。
一食分をこれで代用すれば太らないかもしれない。なので検討中です。



まだハマってるワタシのぬか漬けは、新生姜と長芋とキュウリです。
長芋の漬物って美味しいのよね~、新生姜の爽やかな刺激でご飯がススム君です。

最新の画像もっと見る