ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

焼けた

2008年07月06日 | 青果

以前に勤めてたスーパーでゴミ置き場からボヤが出てしまったことがありました。

たぶん揚げカスの熱がくすぶって発火したのでしょう。

大事にはならなかったのですが、煙で商品の洋服が臭ってしまいほとんどが売り物にならなくなってしまいました。

また大雨で地下の食品売り場が水浸しになったりと災難続きだったその店はその後閉店となり、もうすぐそのビルは解体するそうです。

ん~、たしか裏側はアスベストだらけだったと記憶してるのだがね・・・・・

 

とまあ、つらつら思い出したのは、あまり使わないオーブンで地元の採れたて野菜を素焼きしてて台所が暑くて煙くて大変な事になっているからです。

焼きヤングコーン

8本で100円と一見安そうだが食べるところはチビット

熱々に塩をつけて食べるととうもろこしの香りと甘みが「THE  田舎!」を主張してます。

パプリカは焼いたらボールに入れて蓋をして蒸らしておきます。

しばらくするとイイ感じに皮がはがれ易くなるのでマリネにしておきます。

冷たくしてからパンに乗せるとトロっと甘くて最高でした。


最新の画像もっと見る