ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

みためが悪い

2008年04月23日 | 青果

イタリア産タロッコオレンジです。

なんだかな~・・・・・・・

ブサイクなんです、このオレンジ。
全体に赤黒いシミが大きく入って汚れてるみたいです。



中身はもっとだ。
赤い斑点やら血が滲んだような所が大部分でギョッとしてしまう。
ところが食べると甘みが濃~くジュースたっぷりなのです。とくに赤黒いところが多いほど。

職場では半分に切った見本を置きたいのだが、はたして逆効果になるのでは・・・・・と悩んだのでした。


話変わって。
先日、人気の回転寿司に行ったら今日のおすすめに「のれそれ」があった。
おっ、旬の味だね!とさっそく頼むと奥の調理場の方でパートのオバサンが「のれそれ?なにそれ?」と言っている。
オバサンが数人いるようで皆さん調子に乗って「のれそれ?なにそれ?」の輪唱が大きくなり店まで筒抜け。(どうものれそれを知らないようだ)
やっと出てきたら今度は隣の母娘がどんなの?と、食べ終わるまでじーっと見られちゃってさ。いや~マイッタよ。
これがのれそれ?なにそれ?


最新の画像もっと見る