ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

また歩くべ

2009年11月24日 | 青果

 

今日は休みなのでちょっとそこまで用事があり歩く。

ふだんならほんとに近場でも車だけどなんか気分が良いから歩いてみた。

そしたらなんだかもっと歩いてみようかの気分になってきたね。

ハアハア苦しかった甲状腺の病気から体をいたわり過ぎて歩くのも怖くなってたけどもう大丈夫みたいだ。

 

 

公園でモミジがきれいに紅葉してたのでケータイを取り出してたら植木の世話をしていたおじさんが撮影ポイントを教えてくれた。アリガトね。

 

 

実は病気が良くなったら体重もジワジワと増え始めましてね~、ダイエット成功は病気のせいだと知ったわけです。カーァ!また性根をすえてやらないと、だって前の服を全部捨てちまったもん!

 

 

今日の旨いものだったはずのがコレ

豚バラ肉と大根の煮物なんだけど、タイマーを間違えて真っ黒に焦がしてしまいました。黒糖で煮たから焦げやすかったかもね。

あ、もったいないので愚息とちゃんと食べましたから、これ。

あ~~食材を無駄にしたことより気に入った鍋を炭化させてしまったことがショックで・・・・・部屋は臭くってもう!

でもさ、この鍋は捨てないわよ!

鍋をガンガンの良く焼きにして完全な炭にして剥がします。あとはヒマをみながら磨きますわ。とほほ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったあ。 (ふりかけ屋)
2009-11-25 09:19:12

少し焦げちゃった煮物だって、ちゃんとアップするチュウちゃん、好きだなあ!
写真で見る限り、焦げた所が、美味しくみえる~! 

そっか、病気の方は、山を超えましたか。
良かった良かった。
何より、そのことが一番ですよ。

ダイエット??
古い服をポイしたからには、いやでも身体を服に合わせなくちゃいけないから、......ダイジョウブダ~~!


返信する
ありがとう (チュウちゃん)
2009-11-25 22:46:48
ふりかけ屋さん

いまでは薬を服用していればふつうに生活できているのにあの辛さを思うとやっぱりおじけづくのかなぁ。また少しづつ散歩します。

真っ黒鍋もアップしようとしたけどあまりにスゴイのでやめました。それでも焦げて臭い煮物を食べるんだから我ながら食い意地が張ってるよとあきれてます。

返信する