ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

懐かし処

2007年08月23日 | Weblog
昨日はアップできなかった月下美人さんです。

たしかに宿に到着した時はまだ蕾だった月下美人。年にたった一夜だけ咲いてしおれてしまう花。
そんなめずらしい瞬間が私たちが泊まった今夜だなんて。ロマンチックからほど遠い私でも目が乙女になりました
なんにもない小さな宿だからこそですね。ささやかな出来事が思い出となりました。




















その宿は古民家の梁や柱などを使った民芸風な造りでして、一度こんなところに泊まってみたかったのです。
木と漆喰の壁の世界に入ったとたん昭和時代にタイムスリップしていきます。初めてじゃないこの懐かしさは日本人ならだれでも感じるんじゃないかな。











久しぶりの長時間運転に疲れたオジさん。
私が家を出る30分前に行きたい所を追加して予定を変更したからでした。計画通りに行動したいオジさんには耐えがたいらしい。

あ~はやくはやく、ビールが飲みたい~~

おもしろいのが蓮の葉っぱをかぶったナマズの木彫りの部屋のカギ。この旅館のマスコットでこのナマズが姿を変えてあちこちに隠れてます。さてどこにいるかな?












小さな小さなテラスの下にはゆっくりと川が流れています。じーっと川面を見てたいが虫が部屋に入ってくるので残念ながらガラス越しで


さぁて、夕食の前に露天風呂にでも入ってこようかな。
ここはつるつるの美人の湯で有名らしい。今日は泊り客が少ないようなのでゆっくり手足をのばしてくるか。