hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

南国酒家

2015-10-28 10:48:05 | グルメ
実は、南国酒家って、今までどの店舗も、行ったことなかったかもしれません。
それが、最近あの本店のレトロな建物が気になって気になって。
ランチで初訪問。

原宿でやってた奈良美智の個展に行きたかったので、まずは南国酒家で腹ごしらえ。

入り口入るとそこはソファーが沢山の待ち合いで、
エスカレーターを下りていくとそこがダイニング。
かなり奥は深くて、広々。

明治神宮が近いためか、七五三帰りと思われるファミリーが沢山いました。


お茶のカップかわいい。


前菜盛り。
中に魚の入った湯葉巻き揚げみたいのが、すごく美味しかった。
ピータン入った練り物も、全く臭みもなく、美味しい。
前菜美味しいと期待が高まる。


スープはフカヒレと上海蟹入りの、南瓜ポタージュ風。
南瓜のポタージュって、中華風でも美味しかったんだ、目からうろこ・・・。


点心は海鮮焼売と肉焼売。
どちらもしっかりむちっとお肉。


海鮮炒め。
パスタ??と思いましたが、合うからびっくり。
帆立も海老も野菜も甘くて、満足。


牛肉炒め。
お肉しっとりで美味しい。


秋刀魚の薫製の炒飯。
香ばしくてこれも良かった。


旦那さんのデザートは杏仁豆腐


私は梨のシャーベット。
少しもちもちしてる。

また来ようー、とご機嫌になって、
奈良美智の個展へ。
行ったのは、こちら
明るい空間で、ゆったりと丸い絵が12点。
お気に入りもみつけて、楽しかった。
おうちにポスターでもいいからひとつ欲しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿