hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

翡翠宮 ランチ

2015-10-28 23:21:05 | グルメ
5年ほど前に北海道に行ってしまった高校の同級生が、
しばらくこっちに戻って来る、ということで、集合。

地の利とか、子連れとか、時間とか、
色んなことを考慮しまくった結果、
結局前回翡翠宮に行った時とほぼ同じメンバーで、同じお店に行くという。
でもやっぱりホテルは、いい。

前回とは違う点心のコースにしてみました。


前菜の盛り合せ。


大根餅と、揚げ餃子、水餃子。


蟹とふわふわ卵かけ。


青のりと豆腐と卵のスープ。


せいろで来た点心。
小籠包とか焼売とか。


せいろの下の段は、魚の香草蒸し。


海鮮米粉。


デザートももりもり。


デザート終わってから合流した子がいたので、
追加でタピオカミルクウーロン茶。
甘くないので、黒蜜を入れて。

久々に会えて嬉しかったな。
また来月も会えるかな。


パティスリーでお土産に買って帰ったミルフィーユは、
これは絶対美味しいだろうと思った勘通り、
すごく美味しかったです。
クリーム濃厚。
生クリームとカスタード両方乗ってるのもいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿