hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

カルネヴィーノ銀座

2015-02-08 11:58:31 | グルメ
昼はレゾナンスに行ったというのに。
夜は銀座でカルネヴィーノ。
カサリンガにいた素晴らしいソムリエさんの今井さんが移動されたため、
追っかけで初訪問。


カウンターとテーブルいくつかの小さなお店。
やや薄暗めの店内で、雰囲気は抜群。
で、カウンターが、カウンターなのに広々してて、すごく居心地がいい。
今までで一番好きなカウンターかも笑。
とりあえず、ぶどうの風味が濃厚なシャンパンで。


焼きたてパン、かわいい。
こないだ水族館で見たアマゾンの亀みたい。




これ、カサリンガでも前にいただいた、おいしいやつ。


ほうぼうのカルパッチョ。
根菜がおいしい季節。


ジュラのシャルドネ。
エチケットもこんなにかわいくて、更にこんなにおいしいなんて!!と興奮した一本。


白アスパラとムール貝。
もともとムール貝ってそんなに好きじゃなかったけど、くみさんのタイ料理のムール貝と、
ここで、完全に好きな物になりました。
スープ濃厚。浸したくて、パン追加。
この日一番好きだったかも。


からすみと水菜のパスタ。


世界に363本しかないというワイン。
1/363ですね。
前にもカサリンガで飲んで、感動した記憶が。
だから、2/363をいただいた計算。
はちみつみたいな甘みで、大好き。


何グラムあったんだ・・・。
どどーんと来たお肉。


私は小さめで・・・とお願いしても、この大きさ。


旦那さんのに至っては、完全に野菜が小さく見える。


この素敵な焼き加減。


赤はチリとイタリアで。


気に入ると、デザートも食べるの法則。
濃厚チーズケーキ。




デザートワインぽいやつも。

そういえば、後日別店舗に移動になるそうですが、この日はもう一人ソムリエさんがいらっしゃって。
どっかで絶対お会いしたことある・・・と思ってたら、
神楽坂のお店にいらしたことがあるそうです。
そこかー。

またすぐ来まーす!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿