hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

一宮 2017年9月 その2

2018-10-11 21:46:43 | 旅行

またワープしてる・・・連れ回してごめんたらこ・・・。


アクアライン通って、




木更津のアウトレットへ。


ちーばくんが好きなたらこ。
お洋服は上下ともrag mart。


とりあえずフードコートで腹ごしらえ。
今半のすき焼き定食に、


梅蘭の焼きそば。


おもちゃ屋さんで見つけたレミンちゃん。
まだこういうのはたらこには早いかなぁと思って眺めてたら、


いい反応して髪とかしたりしていたので、
お買い上げです。
ちなみに1年後の今、この子はメルちゃんって呼ばれてます。




私が買い物してる間たらこはパパと隅っこのプレイランドみたいなところで遊んでもらったりしながら終了して、

一宮へ。

2日目。






アマガエルかわゆし。


朝一海で遊んで、また海へ。






砂遊びのお付き合い。






赤七屋さんでおでんとかき氷食べて、










玉前神社でお散歩&お参り。


はだしで砂利の上を歩くところ。




たらこがやりたいって言うので始めましたが、
これ、結構痛いんですよね。
で、途中ですぐ抱っこ、って言われて、
途中でやめるのもなんだかな・・・と思ったので、10キロの重しを抱えて裸足で歩きました。


痛かった・・・。









夕方しか売ってないというお肉屋さんのつくね揚げ買って、車の中で食べた。
お肉自体はあっさり、甘いタレが美味しい。
















夜ご飯はもちろん花月苑。


たらこのバニラアイスクリーム。



おうちの前に時々いるアマガエル。



翌日のお昼ごはんは、布袋庵でお蕎麦。


もつ煮。


かき揚げ蕎麦に、おにぎり。


鰯天も。


このレトロさがいつもたまらん。


角八で寄り道。












おはぎなんて何年ぶりだっただろうか。
そして多分このときからまた食べてない。


いつものみかん大福と、


お初の落花生クリーム大福。


細かい落花生がたくさん入って歯ごたえもちょっとおもしろいクリーム。
美味しかったな。


東京への帰り道は混んでたので、下道で。








房の駅で寄り道。


五箇条の御誓文とのこと。


房の庭。
タンポポ飛ばして遊んだりしてました。たらこ。




東屋風休憩所。
寝ていいらしい。




せいた…。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿