hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

大木屋

2013-04-14 22:13:56 | グルメ
リクエストがあったので、久々に市ヶ谷の大木屋へ。
予約取れなかったので、予約してから1か月後くらいの訪問でした。人気なんだなぁ。


カルパッチョ。


そしていきなり肉。
やっぱり肉のエアーズロック。
どっしり、これで5人分。


わくわくしながら焼けるのを待ちます。


切り分けてもらい、いただきます。柔らかくてジューシー。うまい。
私はやっぱりレア気味でいただくのが好きですが、友人はよく焼きで食べてました。


海鮮焼きは、エビ、牡蠣、ホタテから好きなものを選びます。
みんなバラバラに頼んで、色々いただきましたよ。


焼く焼く。


今まではメンチカツしか食べたことなかったので、
今回は豚バラ肉の赤ワイン煮にしてみました。
マッシュポテトの上に乗ってますが、
これを、


崩して、


レタスに巻いて食べます。
とろっとろに柔らかくて、これも超おいしかったです。
メンチカツもおいしいし、これからは毎回どっちを食べようか迷うんだろうな・・・。


そしてもんじゃ!
相変わらずの迫力です。
プールみたい。
今回5人で6人分、完食いたしました。
おいしいんだよね。




おみやげにいただいたシナボン(半分は実家においてきた)
と、昼間友達のシナボン写真を見て食べたくなって買ったシナモンロール。
この大きさのちがいw


タイに行った弟からのおみやげ(中身は花瓶)。


おみやげその2。


それは違うと思うの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿