hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おせち

2013-03-31 22:20:53 | 料理
お料理教室で教わったので、
今年はおせち、がんばりました。

パパンとママン、弟も加わって、
元旦の夜は5人でゴハン。
沢山作ったから、大丈夫。




じゃじゃん。
小さいお重はママンのおみやげ。


牛たたき、くわい、ペペロン田作り、栗きんとん。
栗きんとんは、あたしは全くいらないんだけど、パパンの好物なので、投入。


柿なます、リコッタ黒豆、鯛のゆずじめ、
白子煮、数の子、明太エンガワ。


伊達巻、かまぼこ、イクラ、えび、生サラミ、ホタテ。


お煮しめもたっぷり。


いただきもののドンペリを持ってきてくれたので、
おいしくいただきました。


我が家は結構正月にみんなスキーに行ったり年越しで徹夜してぐったりしたり・・・で
バラバラに過ごすことが多かったのですが、
家族で揃って元旦におせち、って、
なんか楽しかった。いいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿