hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

ともすけ

2013-06-06 17:36:22 | グルメ
さちこさん夫妻を隊長に、
7人でともすけ。
大人数で行くのは初めてだから、楽しみー


お通し。




最初は泡。


前菜盛りとは別に、新大豆の柔らか煮、リコッタチーズとパルミジャーノチーズ和えをオーダーw
豆嫌いでも食べられる、というのが納得のおいしさ。




あっという間に、次があくw


前菜盛りその1
生ハムと、干し鱈とじゃがいものバカラマンテカート。


前菜その2
大好物のほたるいかとじゃがいものマリネ、バジルソース和えと、湯葉。
マジでおいしいんですけど。


更に次。


ルッコラかしら。


水牛のモッツアレラまるごと!
まろやかです。草もおいしかっった。


これも超おいしかったなぁ、
イワシ、鯖、鯵のビネガーマリネ。


次。


鯵バーグの黃パプリカのソース。


たたききゅうりと豆苗とモッツアレラチーズのサラダには、
ろうそくが!!
ちなみにこのサラダは大好物で、行くたび頼みます。
塩とオイルがきいてて、チーズと野菜がよく絡む。


やよいさんの誕生日祝い


ボロネーゼと芽キャベツのゴルゴンゾーラチーズ焼き。
これも超濃厚で、好きだったー。芽キャベツも季節もので、甘い。


これもはずせない一品、ローストポーク。
ローズマリーと塩がよくきいてます。


モツ?おいしかった記憶はあるよ。


これもはずせない(ってやってるうちに2人とかで行くといつも同じものを頼む展開に・・・)、
ウニとナッツのトラパネーゼソースのタリアテッレ。
ナッツがきいてて、濃厚さっぱり。


ラビオリ。
きっとこれはリコッタチーズの詰め物入りだったはず。
濃厚だった記憶がかろうじて、ある。


あんずのモヒートを食後酒で。

いやー、メニューほぼ食べてる勢いかと思うほどですが、おいしかった楽しかったなぁ。
大人数で行くのが、色々食べられるし、いいね。
あー、またわいわい行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿