西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

勝負

2014-11-28 | プライベート
11月は結構忙しかったので、やっと片付いたと思ったら、
なんか急に背中とか肩とかが痛くなり、
体がだるいのです。

運動不足で体がなまっているのかと思い、
少し散歩と柔軟体操をしてみたのですが、すっきりしない。

もしかしたら風邪かも知れないと思い熱を計ったら37、5度ありました。
これは大変と、すぐに葛根湯を飲んでふとんにもぐりましたが、
体がウィルスと闘っているのかやたら寒い。

カイロを張って足もととかをあたためてやり参戦しました。
しばらくすると寒さも和らぎ、朝まで眠ることができました。
熱も平熱に戻っていましたので、
やれやれ勝ったぞと喜んだのですが
風邪の症状である喉の痛みとか、鼻水とかは一切なく
たんにだるくてしんどいだけ。

どうもこれは風邪ではなく、ストレス性の発熱だったようです。
そんな柔な年頃になったということです。とほほ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。