西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

下浚い

2015-06-05 | 仕事関係
きょうは今藤同門会の下浚いが麹町の「紫山会館」でありました。
明日が本番です。
私は長一郎氏と「松の翁」を演らせていただきます。

長一郎氏とはかなり親しくなりましたので、
気心の知れあったいい演奏ができるのではないかと思っています。

帰りは郁子氏と四谷の焼き鳥屋に行ったのですが、
貸切満席で断られてしましいました。
雨も降っているし、すぐ隣の「夢心邸」という和食屋さんに飛び込んだのですが
ここもカウンター席以外は予約で一杯でした。

金曜日というのは混むのですね。

しかし、ここが以外や以外の大当たり!
30代の元気盛りの大将が心を込めた料理を出してくれました。
3時間ほどうだうだ飲み食い、幸せに帰りました。

   カウンター席、二組ほど座れます。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。