西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

邦楽鑑賞会

2023-10-15 | 仕事関係
きょうは邦楽鑑賞会「長唄の会」が国立劇場でありました。
夕方6時開演でしたので、5時過ぎに楽屋入りです。
昼間降った雨もすっかり止んでいましたので、
ホテルから歩いて出勤しました。
3、4分で着くのですよ。
我々今藤チームは「吉原雀」でした。

   三味線のメンバー4人です。
   右から杵屋小三郎さん・家元・長由利・後は京都から美佐緒さん。
   

唄は郁子・杵屋六・政子・稀音家六紗代さんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。