チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

2019-03-29 14:22:21 | Weblog
卒業式も無事に終わり、春休みを一人謳歌しているチイ子です。毎日色んな友達とどこかに出掛け、かなり遅くに帰ってきます。ヴァイオリンなんて一日置きくらいにしか触ってない気がする…4月始めにはもう本番が一つ待ち構えているのに呑気なものです。明後日にはもうピアノ合わせが始まるのでその時に正気に戻ってもらうしかないです。
先日チイ子のひいおばあちゃんが亡くなり京都にお葬式に行ってきました。学校は春休みだし、4月から単身赴任のお父さんもまだ居たから家族でお見送り出来て本当に良かったです。チイ子は新しい高校の制服をひいおばあちゃんに見せてきました。桜の咲く時期に京都にいることは滅多に無い事でしたがおっきいおばあちゃん(チイ子はそう呼んでいます)が春の京都との縁を繋いでくれたのかなとも思います。外国人は流石に多めでしたね、やはり日本の桜は大人気。東京にもたくさん居ますが京都も多かったです。今は桜が満開で本当に綺麗。チイ子は遊び歩いてるしお父さんは最後のお仕事で大忙しだから、ちゃんと桜を見てないかもですね。母は仕事もやっとお休みに入ったのでしっかりと春を感じるために散歩に出ています。二人とも今日は遅いしたまには一人で美味しいものを食べて来ようと思ってます。

最新の画像もっと見る