チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

ケーキできた!

2004-12-25 23:49:22 | Weblog
メリークリスマスです!
今朝はチイ子は寝ぼけてプレゼントに頭突き。
爽やかに目覚めました。

ごそごそと包みをあけて鉄琴を取り出します。
さっそく叩きまくるチイ子。乱打です。
そして「ばち」の丸い部分を美味しそうに食べました。
とっても喜んでくれたようでサンタも満足顔です。

午後はまたもや高田馬場にくりだし、いつものお店で
ランチをしました。チイ子爆睡。ありがとう!

さて、夜はまたポトフ。すごく美味しく出来るので
味をしめてまた作りました。野菜もたくさんあるし。
これまで使ったことの無いハーブ「タイム」を入れて
みました。これはパトリス・ジュリアンさんの本を参考に(ごく一部・・)

ケーキはデコレーションはともかくとても美味しく出来ました。
シフォンケーキはふんわり焼けたし、生クリーム単品も
おいしい。題して「あふれちゃうBe in love」。
フルーツをあふれんばかりに盛ってみました。
チイ子は苺もラフランスも大好きです。
ケーキとクリームはほんのちょっとだけね。

もうクリスマスも終わりかあ~・・
さびしいです。
明日からは「もういくつ寝ると・・」になるんですね。
今夜は映画「クレイマークレイマー」を見ながら
ケーキ食べてます。



最新の画像もっと見る