チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

スイミングはじめます。

2007-03-31 17:27:24 | Weblog
平日にチイ子とサンシャインの水族館に行ってきました。
さすがに空いてて見やすいので楽しかったです。

「あ、あれもしかして、えいじゃない?」

あ、そうそう、「えい」だよね。
「どうぶつがいっぱい!」という絵本ですでに予備知識があった
チイ子は、早速知ってる魚を指差してまわっています。
「つのだしがいないねぇ‥」

ツノダシ。。多分知らない人の方が多いでしょう。
「ファインディングニモ」という映画にも出てくるので
チイ子はとってもよく知っています。
それからサメ、アザラシ、ラッコ、クマノミ(ニモです)、
カメにタコにカニ。知ってるのがたくさんいて楽しい様子です。

3月末までの無料券をもらったので行けたのですが、
本当なら結構入場料が高いのですね。
3歳は無料。大人用の券を二枚もらったからもう一回行けるなと思い
土曜日にはしんちゃんと二人で行ってもらいました。
二回も続けて行けるなんてチイ子は幸せ者です。
そして二回とも売店でアイスクリームを食べたようです。。

四月からチイ子はスイミングにとうとう通う事に決まりました。
きっかけはお風呂で潜るようになったこと。
そして世界水泳を見てその夜、お風呂でいきなり逆さまになって
泳ぎだしたのでびっくりしました。どうやらその日初めて見た背泳ぎが
したかったらしいのです。
ザブーンと入ったあとにザバッと出て来て一言。

「おはないた~い!」

そうそう、それじゃお鼻に水が入るのは当たり前。笑
やっぱりスクールで見てもらう事にしました。
音楽教室で一緒のお友達は赤ちゃんの頃からスイミングに
通っているおかげで体がすごく丈夫です。いちども
教室を休んだ事は無かったので(一応チイ子も一年間無欠席でした!)
いろいろ話を聞いてみるとやっぱり水泳のおかげみたいです。
兄妹三人ともみんな体が丈夫、皮膚も丈夫なんですって。
チイ子もそのお友達が通っているスクールにしました。

そのお友達のママは「冬になると寒くて水泳をやめちゃう子が多いけれど、
ずっと続ける事で強くなるのよ」と言っていました。
彼女は子供三人とっても上手に子育てしているのでチイ母はかなり尊敬しています。
なるほど~と深く納得してしまいました。

ちょっと習い事が増えすぎて忙しくなってしまったけれど
とりあえずしばらくは頑張って様子を見てみようとおもっています。







最新の画像もっと見る