チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

お休み終了

2005-05-11 00:04:44 | Weblog
新居にもだいぶ慣れ、平穏な生活を送っています。
これまではADSLでしたが、今はつなぎでダイヤルアップ接続。
この差はいったい何でしょう!こんなに遅かったっけ・・?
昔はこれでもじっと我慢してたと思うと不思議でなりません。
ブログの更新も遅れるはずです。。

とうとうお休みも終わってしまいました。
週末は銚子方面に行って水族館でイルカショーを見てきました。
水が飛びますよ~濡れますよ~と必要以上の
お姉さんのアナウンス、あなどっていたらザバーと
一家族がずぶ濡れに。脅しでない事が一目でわかりました。
それをみて場内みんな後ずさり、うちもちょっと避難しつつイルカの
ジャンプを見ました。初めて見るイルカにチイ子も大満足です。

表参道にある「クレヨンハウス」にも行ってきました。
厳選された世界のオモチャがずらりと並んでいます。
自由に遊んでよいものも多く、チイ子も夢中でいろんなオモチャで
遊んでいました。蜜蝋で出来たクレヨンを買って家でも早速
お絵かき(グチャグチャに書きなぐるのみですが)を楽しみました。
しんちゃんはチイ子をお絵かき教室に通わせたいのだとか。
私はバレエなんか可愛くていいなと思っています。(親バカ!)

あとは室内に置く植物を買ったり、ちゃくちゃくと居心地の良い空間を
作っています。チイ子は事あるごとに、「はっぱ、はっぱ!」と
観葉植物にからみます。ひっぱっちゃダメだよ!いい子いい子してね、というと
葉っぱをなでなでしながら「いーこいーこ」します。
日当たりが少々難ですが、この我が家を大好きと思えるように
頑張っていこう!

最新の画像もっと見る