チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

クリスマス発表会

2006-12-14 15:44:03 | Weblog
今日は通っている音楽教室のクリスマス発表会でした。
チイ子のクラスと、一つ年下の子達のクラスと合同でしたので、チイ子は随分
はりきっている様子でした。

みんなの前でフルネームをきちんと大きな声で発表し、先生に「いくつですか?」
と聞かれて「にさいです!!!」と言うとちょっと会場がどよっとしました。
「大きいわね~」「大きいよねぇ?」「本当に二歳?」「うちとちょっとしか変わらないのに」
「何月生まれかしら」「きっともうすぐ三歳なのね」
などなどと小さい子達のママが口々に言います。チイ子はちょっと得意そう。
そして、チイ子クラス三人で前に出てトライアングルや鈴などを音楽に合わせてならすと
いつもの練習のときはむちゃくちゃにたたいてるチイ子もおとなしくきちんと「演奏」
していてびっくりしました。

「本番に強いタイプだね、チイちゃんは」
仲良しママが言ってくれましたが、確かにその通り。注目されても緊張する事なく
(まだこの年なら普通かも)堂々としかも嬉しそうです。やるなぁチイ子!!
まだまだちっちゃいみんなも頑張って発表していましたが、ほんの一年前のチイ子のことを
思い出して懐かしく思いました。
駄々こねてそっくりかえってる子なんてチイ子そっくり。

いつも教室で一緒のメンバーは三人なのですが、この春に三人目を出産予定のママがいて
もうそろそろ通うのがつらくなってきたということで今年いっぱいで教室をやめることに
なっているのです。とうとう二人になってしまい寂しいです。来週で最後ですが
今日は記念にとたくさんビデオを撮ったり写真を撮ったり。せっかくお友達になれたのにね。

「チイちゃん服買いに行った?」
先週の音楽教室のとき、鈴を頭のうえで鳴らしたらチイ子のおなかが
べろ~んと出てしまってみんな大爆笑。。背が伸びだしたチイ子は洋服の丈が間に合わずに
お腹が出てしまったのでした。こりゃまずい。
という事で急いでチイ子の洋服を一式新調したのでした。そういえば最近ずっと
買ってなかったかな。

今度はちょっとブカブカ。。ついつい来年の事も考えてしまうのでした。


最新の画像もっと見る