チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

そろそろかなぁ~

2005-06-12 22:45:37 | Weblog
スローペースで・・と思いきや意外と続けての更新です。
今日は明かりのショウルームへ出掛けてきました。
まだまだ照明が不十分な我が家です。そろそろ落ち着きたいところ。
営業の方は当たりで、とても親切丁寧に説明してくださり
だいたいの方向は掴めました。明るすぎず暗すぎず。
いくつかの間接照明を使ってリビングを居心地良くしていくつもりです。
よくよく考えたら建つ前にもっと相談すべきでした。。反省です。

唐突ですがそろそろ卒乳したいな~。
チイ子は言葉がしゃべれるようになってから
「ぱーい!」(明るく元気良く)、「ぱぁいいいいぃ~~!!」(ちょっとせつなく)
と様々なニュアンスでおっぱいを要求するようになりました。
それだけならいいのですが最近は夜泣きして欲しがるように・・
日本は一歳すぎたら母乳をやめるような傾向があるみたいですが
世界の平均は四歳だとか。無理にやめさせる事はないみたいです。
でも夜泣きが続くとちょっと辛いな~・・・。

言葉がおおかた理解できるチイ子対策として、我が家では
「ねえ、乳製品の四角いやつ(大好物のチーズ)取って」
というような会話が飛び交っています。
おっぱいも「ちち」と言うと理解できないようです。。

最新の画像もっと見る