チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

今日で最後

2005-02-10 22:32:03 | Weblog
子育て講座の四回目に出席してきました。
今日は第一回目の時にお世話になった区立保育園の園長先生
を交えて皆で最近の自分の状況、育児関連情報などを
発表し合ったり、区立保育園のタイムスケジュールについてや
歌遊びなども伝授?して頂き大変有意義かつ楽しく過ごせました。

保育が終わった後は広い和室を開放していただき、子供と
ママ達みんなでお昼ご飯を食べつつゆっくりして帰ってきました。

今日のチイ子はちょっぴり泣いたけど総じてご機嫌だったそうで。
頼もしい限りです。
こうやって人に我が子を託すのも必要。チイ子は絶対
確実に大人になっています(当たり前かな)

今日の気になるトピックは、どうやって、どこに
子供を預けるか、つまりどうやってママは息抜きをするか
って事です。

昔なら同居のじいじばあばが預かってくれたり、
ちょっとくらいイライラしてもなだめ役に回ってくれたりしたんでしょうね。
いくら可愛い我が子とはいえ、今の核家族化した家庭で
母子二人ぽっち・・ってシチュエーションで虐待とか多いの
なんとなく解るんです。もちろん絶対許せない事ですし
うちは絶対絶対ありえないけど。

それならお金払ってでも預けて気分を晴らせば
帰ってきた時にまた子供をギュッと抱きしめられる。
そういうのもありかなって思えます。

そんなチイ母にとって今託児所付き映画館はちょっと気になるサービスです。
チイ子ごめんね。チイ母たまには映画見たいんだ~。
いつかドラとかピカチューとかに付き合ってあげるから・・ちょっと嫌だけど。



最新の画像もっと見る