チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

おとうたんとヒソヒソ話

2006-01-18 23:03:54 | Weblog
東北地方へ嫁ぐ友人とランチしてきました。
「寒いだろうな~」と言いながらも嬉しそうな彼女。
新幹線に乗って、さらに在来線で二時間?近くかかるそうで
遊びには行けそうにありません。
たまに東京に帰ってきたときには会えるかな。

これで転勤組の友人は2人目・・何年かごとに住む場所が
変るってのは結構大変でしょう。うちもそうだったけど、今の
ところ一箇所に落ち着いているようですが・・・

チイ子はおねえちゃんとたくさんお話して嬉しそうでした。
最近語彙が増えてきて、ますます「普通の人」っぽくなってきました。
「ブーブーにおにもつないないして、すたばいこっか!」
車に荷物を置いてからスタバ行く?
って意味ですけど、長いと思いませんか!2歳になったばっかなのにね。

きょうままたんにおこられたの・・なんてしんちゃんに
ヒソヒソ話してるのを見たときには、もうなんだか女の子だな~と
思ってしまいました。

最新の画像もっと見る