チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

クリスマス会

2004-12-16 13:38:58 | Weblog
へ行ってきました。すごい人。すごい赤ちゃんの数です。
チイ子はサンタさんからプレゼントをもらいましたが
ちょっと怖かったらしく泣きそうでした。
それもそのはず、大人が見てもちょっとキモい。
酔っ払った志村けんみたいです。

もうちょっとサンタらしいサンタだったら良かったなあ。
一緒に写真撮るのやめちゃいました。ごめんなさい。
結局トナカイの帽子はかぶらせてくれず。
寝ているところにようやくかぶせて記念撮影です。
でもトナカイというよりゴン太君みたい。
お菓子ももらって良かったね。

ところでル・クルーゼのその後ですが、
チイ子のごはん作るのにかかせません。
最初はレシピが無いと不安でしたが、水ちょっとに
いろんな野菜を入れただけでおいしいんです。

これまで人参とかジャガイモとか、柔らかくなるまで
よーく煮てましたが、そうするとどうしてもたまねぎとか
ジャガイモとかはどっか行っちゃうんですよね・・。
それがふたを開けるとそのままの形でいるんです!
そしてほっくほく、やわらか~くなります。
こりゃ初心者向きだ!と納得です。最初からあれば
ずい分楽して美味しいものを食べさせてあげられたなあ・・

ちなみに味付けなしの野菜たちはホントに野菜の味がします。
特に人参。うちは生協で土付きのをよく買ってますが
甘いです。甘いのです!
チイ子は喜んで食べてます。
しんちゃんは「次何作る?」と楽しそう。
お鍋一つで食生活がこんなに変るとは驚きです。

最新の画像もっと見る