チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

お手伝い

2006-03-30 12:04:03 | Weblog
チイ子が大好きなもの、それは「お手伝い」・・・

いつもいつも、何かしてるとからんできます。
「ちいこもやる!せんたくもの、たたむ!!!」

「じゃあ、洗濯物裏返しのやつは表にして。チイ子裏表わかるの?」

「わかるよぉ~!」(あたりまえでしょ、そんなこと聞かないでよ風に)

「じゃあ、これどっち?」

「・・・・みぎ・・?」

全く何もかもわかっていないことが判明。
いつもそんな調子です。
そういう時は、無難にハンカチやタオルをたたませます。
「チイちゃん、これやっといて」
「あーーい!!!」(意気揚々と)

一分後・・・

「できないよぉ!!!」(逆ギレです。二歳児の心は秋の空)

そして、チイ母がやっている仕事を中断し、一緒に手伝ってあげると
またまたご満悦。全て自分の手柄のような顔をします。
「できたねぇ。」(満面の笑み)

ハンカチをうまくたためないで困っているチイ子の様子を見ていると
楽しいです。
「はじとはじをあわせてぇ・・・あで?」
(バタンと出来損ないの蛙のように床につっぷしています)

全て天然だからこその可愛さ。
いつごろから可愛くなくなる?のだろうか、このブログでもそこまで
書けるかな。続くかな。

最新の画像もっと見る