チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

くちゃいねぇ~

2006-04-04 11:41:38 | Weblog
最近困る事は・・チイ子の一言。
電車に乗っていると、結構いますよね、一人でブツブツ言ってる人。
そこで一言。
「なんかいってるねぇ~あのおにいちゃん」

こういう時どうしますか・・・?「シッ!」っていうのもどうも・・。
チイ母の場合はもう「流す」のみ。
「そうだねぇ・・そうだねぇ・・・あっ見てチイちゃん桜さいてるよ!!」

そんな母の心も知らずに
「まぁだなんかいってるねぇ~あのおにいちゃん」

あと困るのは「せきあかないねえ~」
これがシルバーシートのそばだったりするときまずい・・
チイ子を抱っこしているとたいてい譲ってくれたりしてしまうのです。
すみません・・・・と赤面。

今朝はバナナのにおいをかいで一言。
「くちゃいねぇ」
別に臭くは無いのですが、いわゆるバナナのにおいです。

「バナナたべよっか。くちゃいけど」

一言多い・・・

今日はいい天気だから桜を見に行ってきま~す。

最新の画像もっと見る