チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

すでに秋‥‥

2010-10-06 21:34:05 | Weblog
すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。
チイ子も新学期が始まり毎日元気に学校に通っています。
新しいお友達にもすっかり慣れて、学校がとても楽しいようです。

もともとお友達を作るのが得意なタイプなので
次々仲良くなってはケンカして仲直りして‥‥
どうしてそんなにケンカ出来るのか見張ってみたいくらい。笑

そしてお友達以上に大好きなのは担任の先生。

「もし先生が他の学校に行っちゃったら私も付いて行きたい」

と真顔で言ってます。それほど好きなようです。
そして最近は好きな男の子が3人程いるらしく、
ちょうど大学生の実習生が来ているのですが
その事を話したら「一人にしなよ~!」と言われたそう。
今日はそのうちの一人と仲良く手をつないで
帰ってきたと言ってました。

女の子のお友達よりも男の子といる方が多いみたいで
あまり男女こだわりなく遊んでいるようです。
それはきっとクラスの雰囲気にもよるのかなと思います。

ヴァイオリンは諸事情によりこの10月から先生が変わり、つい先日涙の別れを終え、
もうすぐ新しいレッスンが始まります。
親子ともに楽しみにしているところです。

チイ子はヴァイオリンを本業にしたいと思っているので
この秋で他の習い事は一つをのぞいて全部辞めました。
すこし辛い選択でしたが、自分で決めたんだからきっと後悔はしないでしょう。

チイ子にとって今はきっといろんな意味で転換期のようです。。





最新の画像もっと見る