チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

ミッキーはいづこへ・・・

2005-07-08 17:56:48 | Weblog
ディズニーランドへ行ってきました。
12時ごろ到着で九時過ぎまでいて、しっかりと最後の花火と
パレードまで見て帰ってきましたがぐったり・・。

一歳半のチイ子が乗れる乗り物はわずかでしたが、やっぱり
全部ちょっとコワイみたいで。
親の先走りか?と思いました。
夜のエレクトリカルパレードは綺麗で、これだけはじーっと
見入っていました。ちょっと来た甲斐あったようです。

友達と「夜までいられるかなぁ・・」と言ってたのですが
結局オムツ替えたりご飯食べさせたり昼寝させたりと
どんどん時間は経ってあっというまに夕方です。取り越し苦労でした。
いつも思うのですが、ディズニーランドって「知ってればたくさん楽しめる」
ところなんですね。例えばパレードはこの場所で見るとミッキーが止まるとか、
この時間でこんな催し物があるとか。
チイ母は知らなさ過ぎて・・ごめんチイ子って感じです。
いつかチイ子が自分で調べることが出来るようになれば、
こっちが教えてくださいって事になるかな~。そんなマメな子になるかな~・・。
二分の一・・。

平日に車で行ったのは大正解。行きの時間帯を昼前とはずしたことで、
ほとんど渋滞も無く、帰りは空いていて一時間もかからずに帰って来れました。
一日パスポートが安ければもっといけるけど、さすがにディズニーランド。
5500円です。ほとんど乗り物に乗ってないのにこの値段はちょっとね。
でもやはり雰囲気が楽しくってまた行きたくなってしまいます。
今度はお父さんも一緒に行けるといいな。



最新の画像もっと見る