チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

動物園

2005-07-05 22:56:08 | Weblog
上野動物園に行ってきました。
一時過ぎからやぎにえさをあげる事が出来るというので
行ってみると子どもが集まっていました。
チイ子も負けずにメーメーに近づいてなでなで。
なでなでなで・・・どしっ!

ちょっと気の荒い子にどつかれたチイ子。
それからはちょっと遠巻きに見つめてました。
あとはモルモットを抱っこさせてもらったり、うさぎを
触らせてもらったりしてとってもご機嫌。にこにこです。

最近子ども図鑑なるものを買い、これは?といって答えられるのは
ぞーさん、ぱんださん、にんじん、なす、ひこうき、バス、その他いろいろ。
すっごく語彙が増えてきたのです。
これは今吸収する時期なんだと思い、いろんなところに連れて行こうと決意。
実は明日はとうとう子連れの友達とディズニーランドに行きます。
まえからミッキーが好きなチイ子は、ミッキーを見ると
「あっきん、あっきん(なぜかあっきん)」と呼びかけています。
本物を見せたらどういう反応か楽しみです。
子どもに優しいディズニーランド。子連れだと絶対ミッキーが
一緒に写真を撮ってくれるらしいです。
等身大の彼にあってひるむかどうか、チイ子の度胸の見せ所です。

最新の画像もっと見る