チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

一人だと寒い!

2004-12-12 23:35:32 | Weblog
今日はチイ子がお昼寝したあと、しんちゃんに
お留守番を頼んでチイ母一人でお買い物に行ってきました。

外に出て車に乗って・・・おや?寒い!!
そこでいつもすっごく重いけど(ゴメン)あったかーい
チイ子がいないとこんなに寒いの?!ということに
気付きました。まわりはコートにマフラー。
冬真っ盛りです。そんな中チイ母一人Tシャツに
カーディガン。ガーン・・

それはさておき。
チイ子がいるとなかなかゆっくりできない立ち読みを
済ませ、ゆっくりコーヒーを飲み、さて夕飯のお買い物。
こんな寒い日はお鍋かなあ(またか)ということで
だいたいいつもと同じような具材を買いました。
シメはラーメンです。

こういう風に一人で出掛けさせてくれて
ありがとう。しんちゃんはチイ子と二人きりで留守番
してもらっても不安もなくスイスイとこなします。
オムツ交換(うんちもOK)やご飯も用意しておけば
あげてくれます。一緒に遊ぶのも大得意。
たまに一人だとぼんやり考え事なんかも出来て、(でも
考えることはやっぱりチイ子のことだったりします。)
大変ありがたいです。

さて・・チイ子を寝かしつけなければ・・
今日はなぜか寝なくってずい分夜更かししています。
しんちゃんはチイ子に向かって「ラリホー!」
と唱えていますが効き目なし。

最新の画像もっと見る