チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

プチ同窓会

2006-11-20 11:37:16 | Weblog
日曜日、高校時代の友人で集まりました。全部で六人、久しぶりです。
その中の一人が12月に出産するのでその話題で持ちきり。
無痛分娩にするらしくて、その産院が高いとこぼしていました。
八割方女の子が生まれる予定らしく将来はバレエを習わせたいそうです。
バレエは姿勢が良くなるんですよね~。だって
昔同じクラスにバレエを習っていた女の子がいたけれど、いつもピンと
背筋が伸びていたし。みんなその子のことをよく覚えていました。

既婚者三人、未婚者三人。子持ちは二人。三十路に入ったばかりの
微妙なお年頃?の女同士の話題はなかなか面白いものです。
最近の習い事事情、仕事の話、家庭の話、高校時代の他の友人の嫁ぎ先・・・
焼きたてのパンが美味しくてたくさんおかわりしながらあっという間に
三時間以上は経過していました。

いつもとても美味しいお店をセレクトしてくれる子がいるのですが
今回もパンが美味しくて有名なカフェを選んでくれたので、普段
あまりこういう場所に来られないチイ母はとっても嬉しいのでした。
しんちゃんとチイ子にもお土産に美味しい焼きたてパンを買ってきたの
ですが、とても硬いフランスパンなのに焼いて出してみるとチイ子は
「これおいしいねぇ~」とボリボリ食べています。丈夫な歯で何より。

「ぷい~・・」

え?何チイ子。

「かわいいおならでしょ?」

可愛いけど・・ちょっとくさい。
ちょっと変な子ですけど今度の時はみんなのところに
連れてってみようかな。そろそろ聞き分けがよくなってきたので
それも可能かな~と思う今日この頃です。




最新の画像もっと見る